二学期定期テスト終了 ~西野中・福井野中・手稲東中~ (初投稿)

二学期のテスト対策を終えて

  450点越えミッションをスタートせよ

(本当はまだ福井野中終わっていないけどね)


先ずは、先ずはみなさんテスト対策ほんとにお疲れさまでした。(自分も)

さて、これからぞくぞくとテストが返却されるわけですが

テストが返されたら先ずして欲しいのが「自己評価」です


む、む難しいですね。


具体例をあげると

・ここはあれを頑張れたから正解できた

・この部分はもうちょっと練習すれば絶対解けた

・この部分は対策に時間がかかったな~ etc.

です。


そして出来れば3学期の目標も作っちゃいましょう!

それからその目標を達成するための具体策を考えましょう
 ・1日15分で終わること
 ・毎日続けられること
 ・学校、塾の宿題以外で
という条件つきで。

より100点に近い点数を取るためには「ミス」を減らすことです。

だれもわざと「ミス」をしている分けではないですよね

根本的な「読解力」「計算力」「スピード」はテスト対策ではなかなか身につきません。

毎日続けることで自分の血となり肉となるものです。


テスト対策で「あっつく」なっている今からスタートして

3学期のテスト対策では「ちょっと今までと違う自分」に出会いましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

春の特別講座

新コース 通いホーダイ個別 3月お試し期間