腕がちぎれないぐらいのスピードでやってね♪

長時間勉強しているとどうぢてもペースが落ちてきますよね。
(一部リミッターの壊れた子を除く)

そんでタイマーをセットしてこう呟きます

「腕がちぎれないぐらいのスピードでやってね♪」


まぁ自分の限界に挑戦してということなんですが

中にはその「挑戦」を頑なに拒否する子もいるわけです。



「失敗して傷つく自分が怖い」
「出来ない自分を目の当たりにするのがつらい」


ウン。気持ちは分かります。
でも…


30過ぎのおっさんでもあるまいし
もっと無鉄砲で無邪気に「挑戦」できるマインドを持って欲しい。

そのための「強さ」と「しなやかさ」を育てていってあげようと思います。



~後書~
こんなことを書いていたら
昔言い放った暴言を思い出しました

「教室でウ○コ垂れても、それを笑い話にできる人間になれ!」

(挑戦でもなんでもないですよね)


コメント

このブログの人気の投稿

春の特別講座

新コース 通いホーダイ個別 3月お試し期間