40度の油で揚げた海老天


「塾長 81点です」   「ム…」

「塾長 79点です」   「ムム…」

「塾長 83点です」   「ム~ン」

   「何点を目標に勉強しているの?」


色々な事情がありどうしても「90点」以上は取りたい教科。

それだったら「100点」を狙う勉強をしなきゃだめ!


てんぷらは油を170℃にすれば3分でうまい海老天が揚がる。40℃の油に10時間海老を入れたっててんぷらはくったりするだけ。人生の勝負どころでは桁外れの熱意が必要。
                   テンポスバスターズ社長 ~ 森下篤史


40度とはいわないがいいところ150度ぐらい。

ゴールが見えてきたところで手綱が緩む。

ここがやつの弱点。それは本人も分かっている。


「やる?」

「やります…」

「じゃ~ここをこんな感じでやるのと、このあたりはここまで拾って
 怪しいと思ったらノートにまとめて見せに来て」

~~数時間後~~

「塾長 93点です」   「ウム」


○後書き
自分は雪が降り始めるこの時期が一番嫌いです
寒いのもありますが、大好きなテストが終わって打ち込むものが無いからです。

冬の道コンまでもまだ日がありますしね…。

3年生を誘って「爆裂理科社会SS70突破講座」でもやりましょうか(笑

コメント

このブログの人気の投稿

春の特別講座

新コース 通いホーダイ個別 3月お試し期間