いいスパイラルに乗る ~読解力向上委員会~
「この問題がわかりませ~ん」
「じゃ。一緒に読もうか」
「~が…で … …」
「さっきの問題と同じじゃん!」
「そっ!です」
小学校の英語必修化と小学生のスマホ所持率がグンとあがって2年?3年?
文章を読まない、読めない子が急増しています。
文章を「読む」というより「見る」?
(むしろ波動を感じ取ろうとしている?)
「読まない」→→→どんどん「読めなく」なる
「読もうとする」→→→どんどん「読解力がつく」
「読む」ことを習慣化する。
どんな手を使いましょうか?
「じゃ。一緒に読もうか」
「~が…で … …」
「さっきの問題と同じじゃん!」
「そっ!です」
小学校の英語必修化と小学生のスマホ所持率がグンとあがって2年?3年?
文章を読まない、読めない子が急増しています。
文章を「読む」というより「見る」?
(むしろ波動を感じ取ろうとしている?)
「読まない」→→→どんどん「読めなく」なる
「読もうとする」→→→どんどん「読解力がつく」
「読む」ことを習慣化する。
どんな手を使いましょうか?
コメント
コメントを投稿