いいスパイラルに乗る ~読解力向上委員会~

「この問題がわかりませ~ん」


  「じゃ。一緒に読もうか」

  「~が…で … …」

「さっきの問題と同じじゃん!」

  「そっ!です」




小学校の英語必修化と小学生のスマホ所持率がグンとあがって2年?3年?

文章を読まない、読めない子が急増しています。

文章を「読む」というより「見る」?
(むしろ波動を感じ取ろうとしている?)


「読まない」→→→どんどん「読めなく」なる

「読もうとする」→→→どんどん「読解力がつく」


「読む」ことを習慣化する。

どんな手を使いましょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

新コース 通いホーダイ個別 3月お試し期間

春の特別講座

7個別指導開講日程