夏期講習 前半戦終了 「お~いタイマー」

 昨日で前半を折り返しました。


初日「ドカン」と打ちあがったのですが

しばらくは「地道な基礎トレーニング」が続き


いわゆる中だるみです


が、前半折り返しを直前にSS70オーバー、10アップとよい結果が聞けました


初の講習での「個別指導」ですが、普段のテスト対策以上に「差」がでる感じです。

バリバリとメニューをこなす子の一方で、ちょっとするとすぐフリーズしてしまう子もいます。

そんな対策として一人一人「タイマー」を持たせています。

分からない問題や面倒な問題があったときにどうしても「グチグチ」時間を無駄遣いしてしまいがちになります。

「タイマー」をみればどのくらい時間を使ってしまったか一目瞭然です。


昨日全員の残りメニューと必要時間を計算しました。

本日、全員と「やらなきゃいけないメニューvs残り時間」のプチ懇談を実施します。


夏に終わらせるもの、秋以降に持ち越すものと色々あるかと思いますが

中途半端が一番いけません!


 「この夏はこれをゲットした!」


と、胸の張れる後半戦にしたいと思います。






コメント

このブログの人気の投稿

春の特別講座

新コース 通いホーダイ個別 3月お試し期間